Early Summer Marche 開催:2022年5 月28日(土)

2022年5 月28日(土)、東千田公園にて、「hitoto広島 Early Summer Marche」を開催しました 3月に実施したSpring Marche同様、主に広島・SDGsをテーマにした雑貨・食料品を取り扱う店舗や農家、広島県産の食材を使った食事やお菓子を提供する飲食店が出店。 加えて今回、地元の鷹野橋商店街に雑貨販売やめだかすくい、木工ワークショップの出店にご協力をいただきました。ワークショップは、こどもはもちろん、大人も夢中になる姿も(笑) 天気に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。 次回のイベント開催をお楽しみに! ■主催/一般社団法人hitoto広島タウンマネジメント ■運営/HIROSHIMA FACTORY ■協力/BANCART

続きを読む

スプリングマルシェ・開催2022年3月27日

2022年3月27日(日)に東千田公園にて、「hitoto広島 Happy Spring Marche」を開催しました。 主に広島・SDGsをテーマにした雑貨・食料品を取り扱う店舗や農家、広島県産の食材を使った食事やお菓子を提供する飲食店が出店し、個性的で素敵な商品を販売。大人・お子様に参加いただけるワークショップも同時開催しました。春の陽気に包まれまる中、多くの方にお越しいただきました お買い物や食事、ワークショップを通じて、マルシェに足を運んでいただいた皆様と多くの交流がありました。散歩の傍ら訪れたペット同士の交流に癒されるひと時も。イベントをお楽しみいただけたのではないかと思います。 今後もhitoto広島エリアを盛り上げるべく、様々なイベントを企画していきたいと思います。 一緒にhitotoを盛り上げたい!とご興味のある方は是非事務局までご連絡ください。 ■主催/一般社団法人hitoto広島タウンマネジメント ■運営/HIROSHIMA FACTORY

続きを読む

介護者教室『自分に合ったシューズ、杖の選択』

R4.3 月23日(水)深川医療器:服部 裕生氏(福祉用具専門相談員)に『自分に合ったシューズ、杖の選択』と題して中区介護者教室、hitoto 広島公開講座を行いました。 シューズも自分のサイズにきちんと合わせた物を選ぶ事で得られるメリット、杖も自分の身長に対して合う物を選択する事等の説明があり参加者も杖の必要性や正しいシューズを選択する事の重要さが理解できたと思います。 実際にシューズ、杖、シルバーカー、歩行器のサンプルも持参され手に取って見られたり、参加者から靴のサイズを計測してほしいと意見も出て実際に計測したりと有意義なセミナーとなりました。

続きを読む